やっと今回の旅のきっかけは、ブルース叔父さんの誕生日でした。
パーティの前の日から主人のお母さんも泊まりに来て色々手伝っていました。
私達は、着いたのは夜11時ごろでサンデイエゴからと妹の家からの長旅で疲れ
すぐ寝てしまいましたが、次の日パーティの用意で朝から大忙しでした。
少し落ち着いたころ、私達はちょっと散歩に行って来ると言ったら、お母さんが私も行きたいのにと
ちょっとすねた感じで言っていたので主人に話したら呼びに行った。
そして、一緒に散歩に行ったのですが、なんかとても歩くのが早くて着いていくのに疲れる・・・
ちょっと早すぎないと言ったら、私はこんなに元気で歩けるのに私も行きたかったのにメキシコに連れて行ってくれなかったとすねていたようです。でも、かわいそうだけど私達でさえかなり歩いて疲れたのでお母さんは絶対無理だったと思った。
それで、意地になって歩いていたかんじです。歩きながらでもぶつぶつ行っていたけど
少しは気が晴れたみたいだった!!
そして、ブルース叔父さんは、パーティなんかしなくていいと言いながらも誰が来るのかとか何時からはじめるのかと気になっていたみたいでちょっと嬉しそうでした。
そして、パーティの用意も出来てみんなが来るのを待っていました。
病気して痩せていたけど、この日もあまり具合は良くないようでしたが嬉しそうでした。
4時からのスタートで、みんな集まってきました。
そして、長女の息子アダムはサンフランシスコの大学に行っていてパーテイーには行けないと言っていたようですが、ちょうどパーティーが始まったころに間に合わせたのか突然ルームメイトと2人で入ってきた。車で運転してきたようです。
みんなもびっくりのサプライでした。ブルース叔父さんも孫が来てくれたのをとても喜んでいました。
メリーおばさんは、前日から料理を沢山作っていました。とても美味しかったです~~
そして次の日は、シアトルに帰る日でした。
日曜日の朝、メリーおばさんが教会に行くのでお母さんと主人と3人で行くことにしていたので朝早いし私を起こさないようにと言って出かけていった。
そして3人が教会から戻ってくるころまでに私は、荷作りを済ませていました。
ちょうどこの日は、母の日でお母さんがお世話になっているパティさん達とマザーズデイのランチを
予約していたので、お母さんと一緒に帰った。
メリーとブルース叔父さんに会えてよかったし楽しかったです。
この日は沢山の人が来ていました。
予約はしていたのですが待たされました。
結構、昔からやっている有名なレストランのようです。
パティさんの旦那さんの弟さんと手も気さくな人で誰とでも話す明るい人でした。
パティさんの旦那さんのお母さん90歳過ぎていますがとても綺麗な人です。
でも、認知症になっているのでパティさんは大変のようです。
お母さんはとても嬉しそうでした。
ちょうど、母の日でよかったです。
家に戻って、お母さんと散歩をして帰ってきました。
今度は、ゆっくり話をしながらです・・・元気になってよかったです・・・
そして、私達は、夜、8時の飛行機でシアトルに戻ってきました。
着いたのは、11時ごろです。
空港には、Sageが一人で迎えに来ていました。
それも、母の日が終わるかろうじて1時間前です。
私に母の日のプレゼントで花束を持って待っていてくれました。
Sageも、そうやってだんだん大人に成ってくれているんだねと嬉しかったです。
ありがとうね~~~