今回のクルーズは,RoyyalCaribbeanです。
11night Southern Carinnean Cruise, serenade of the Seas
11泊12日の南カリビアンクルーズです。
1日目, Fort Lauderdale, Florida. 4:00 Pm
2日目 Cruising.
3日目, Cruising
4日目, Puerto Limon, Costa Rica
5日目, Colon, Panama
6日目, Cartagena, Colombia。。
7日目, Oranjestad, Aruba
8日目, Oranjestad, Aruba
9日目, Willemstad, Curacao
10日目, Cruisig
11日目, Cruisig
12日目, Ft, Lauderdale フロリダに朝,7時着
このような予定です。
ホテルをチエックアウトをして港に向かいました。
ウーバーで港の方までは15分ぐらいと言っていたのですが渋滞になっていて途中から一台ずつドライバー免許証の確認と私達も同じ様にチエックくされて通らされました。
私達のクルーズ船のあるターミナル29と標識があったよう,ドライバーの人と確認していたのに渋滞でイラついていたのか船は見えているのに通りこして
ターミナル25の方で降ろされた。
船からかなり離れているのにそこまでどうやっていくのかちょっと不思議でした。チエックインするところはみんな同じで船まで行くのかと気になりながらもドライバーの人は、停車して荷物はどうしますかと面倒臭そうに言っていたので、主人は、自分で下ろしますと言ったら車から出ようともせずトランクを開け,荷物を下ろしたらそのまま行ってしまった。
そして、実はここから私達の悲劇の始まりです。
私達が下ろされた場所で荷物を預かる係りの人がいてタックをつける前に携帯のクルーズ情報をを見せて、私達の船の名前や二人の名前部屋番号の見せ確認していたので荷物にタックをつけ預かった。
そして,言われるがままそのビルに行ったら、違うクルーズの名前でしたので
気になって入り口で聞いたらここから行ってくださいと言われた。

他のみんなと一緒 エスカレーターに乗って手荷物検査のゲートを通る 前にパスポートとクルーズの情報を携帯の画面から確認してもらって通された。

最後のチエックインカウンター列に並び順番を待ってやっと船に乗れる。
でも、私は、なんかまだ気になっていた。チエックカウンターの後ろの壁には
セレブリティークルーズと書かれている。

チエックカウンターに順番が来て行ったらいきなり名前がありませんと言われ
焦りました。 何度も確認していた様ですが、やはり違うクルーズだと言われ
やっぱり、ショック!!
最後のチエックで間違いだというのがわかり、とりあえずこちらに来てくださいということで行ったら、責任者の方が、ここはセレブリティのクルーズの乗り場です。それで荷物は、船の中に運ばれていますので至急連絡を取って探しますのでしばらくお待ちくださいと言われた。

責任者の方は、申し訳なさそうにどうしてここまで通れたのかと、誰も間違いに気がつかないなんてとすごく怒っていました。私達も、気になって確認しているはずなのにそのまま通されていた。
とりあえず.船が、出航するまでに探しますと言われたけど中々見つからず
私達は,そのまま2時間以上待たされ乗客の人達も全員乗り込んで誰もいなくなっていた。

私達の船と連絡をしてくれていたようだけどギリギリまで待っても見つからず
その責任者の方が私達の船まで自分の車で送ってくれました。
私達は、最後の乗船のようで、私達の前に2~3人いましたが乗客は全員乗り込んでいた感じで誰も並んでいないゲートを通って船に乗り込みました。


なんと、私達の荷物といえば主人のパソコンの入ったバックパックと私のバックそれだけの着の身着のままでの最悪の状態の乗船になってしまいました。


船に乗り込んだ時には、みんながデッキに集まって乗船についてとかの
説明の話が始まっていました。私達は、そのまま参加しましたが
5分ぐらいでわけわからず終わってしまいました。
でも、もし見つからなかったらこのクルーズの11泊12日の旅はどうなるのと
考えるだけでゆうつな気分になってきました。

とりあえず、ゲストカウンターでJyasminさんという方に事情を話したら
びっくりして,セレブリティのクルーズに連絡を取ってくれたらまだ見つからないということで、探しているようでした。見つかり次第連絡をくれるというので、とりあえず、部屋の方に行って連絡を待つことにした。
私達は、アップグレードしてTHE KEYのプログラムにしたのでいくつかの
サービスがあるようで、他の乗客より早めに乗れて、降りる時も早く降りれるようでしたが、意味なく、一番最後の乗船になってしまいました。
そして、私達の部屋係りの人と挨拶をしました。荷物はまだ届いてない
みたいですねと言われ
実は、違う船に乗ってしまい荷物がないと言うと,これまたびっくりって感じで、what⁉️・・・でも大丈夫だよきっと見つかるよと 慰めてくれた。
そして、船は、4時就航でしたが遅れて5時半ごろに動き出しました。
やはり私達のスーツケースは届きませんでした。

私達の船と同じ頃に前の方でもクルーズ船が動き出していました。
どこのクルーズ船かと思ったらなんと私達のスーツケースを乗せた
セレブリティークルーズ船でした。

ああ〜〜スーツケースが行ってしまう!!とただ、見送るしかない。
私達は、さてどうする❓着替えないし洗面用具に化粧品すべてスーツケースの中,とりあえず,船に中で売っているか見に行った。
歯ブラシ歯磨きはありました。主人はサイズが大きいので2XLか3XLなので サイズが気になったけどなんとかクルーズのロゴ入りのTシャツ2枚確保でき ました。

ズボンはサイズがなく、下着類もなくどうするって感じで水着のズボンがなんとかありました。それなら乾きも早いしゲット‼️そして、ビーチサンダル

私は、Tシャツ2枚と大きめのTシャツパジャマ代わり,そして下着類はなしで
水着は紐で結ぶビキニこれはちょっとねって感じでワンピースはサイズが
ないのであきらめビーチサンダルはありました。

サイズがないので着れるのはこれだけでした確保しました。

そして、化粧品もないので、なんとかセットになったCLINIQUEの化粧水 とか乳液クレンジング洗顔のセット。メイク用品は、少しかばんの中に入っていたので、とりあえず、ファンデーションを買い揃えました。

そして,アルコールのコーナーに並んでいたウィスキ ーなんと偶然にも,ラベルに知多と季とかいたウィスキーが並んでいた。愛知県知多半島に古民家を購入して住民になる予定でいるのでどうしてここに知多のウィスキーがあるのかちょっと不思議な感じ、まだ飲んだことはないけど人気なのかと思うとちょっと嬉しい感じがしました。ちなみにこの船には、ジャパニーズレストランもありま一度は行ってみたいと思ってます。
そして、レジでお金を払う時にもしかして荷物が届かないのと聞かれました。
船が動き出した後に買い込んでいるのでわかったみたい。
たまにあるらしと言われた。とりあえずあとは、最初のコスタリカで買おうと思っているといたらコスタリカやパナマはあまり売っていないコロンビアまで行けば揃うと思うと言われ、えっ!!またまた、ショック⁉️
コロンビアには6日目に着くけど,コロンビアまでこれだけで過ごすの⁉️
クルーズの半分は終わってしまうじゃないの~~
とりあえず、買って部屋に戻った。
私達の部屋は9階のバルコニー付きの部屋で海を眺めながら過ごせるので
とりあえず、すこしは、気分的に落ち着きました。
そして、5階のフロアーでは、ライブショーが始まっていました。


私達は、とりあえず、11階のビッフェに食事に行ってきました。ビッフェでは、朝,昼,夜8時半迄はいつでも、好きなだけ自由にで食べることができます。

食事の後,ライブショーを見に行って6階に行ったら、カジノがありました。
少しやってみたのですが、負けました‼️

1日目,色々あってちょっと疲れ寝ることにしましたが着て寝る服がない
部屋には、バスローブもありませんでしたので、裸で寝るしかないのか,
とりあえず、私は、買った大き目のTシャツを着て寝ることにした。
でも、次の日の下着がないので、洗濯をして朝までに乾いてくれるのを期待して寝ました。
結局,その日には、荷物の連絡はありませんでした。クルーズでのんびり過ごす予定が、最悪な事態になってしまった1日目でした。